new-hedder-for-shop-blog.jpg
Life is colorful :
--
--
スポンサーサイト
written by lifeiscolorful * スポンサー広告 * edit * *
--
03
15
written by lifeiscolorful * 未分類 * edit * CM:0 * TB:0
2011 3月11に発生した東北地方沖地震にて被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、皆様のご無事をお祈り申し上げます。
毎日TVを通じて被害状況が明らかになるにつれ、そして大切な方を一瞬にして亡くされた方の声を聞くと本当に悲しくて胸がはりさけそうです。

と同時に日本中の人達が同じ思いで、力を合わせようという気持ち、冷静になって想いを行動に移すこと、他の人を思いやる気持ちを維持することが大事なんだと日々実感します。

地震が起きた当初はスクラップをする気持ちになれない方も多かったのではないでしょうか?恐らく今も多いかもしれませんね。こんな時に自分は家族の写真をクロップできるのに、、
でも日が経つにつれ、まずは私達が周りの人を明るくできることによって、それがパワーになって日本がまた元気な状態に戻る日も早まるかもしれません。
なぜこう思ったのも私事ではありますが、ずっとTVを見ている私の側で3歳の子供が泣いている私を見て不安そうになぜ泣いているかを聞いてきました。TVによって新たな状況を知るのはいいのですが、それによって自分自身がPTSDになる可能性があることを心理カウンセラーの方もおっしゃっていました。

「~しかできない」ではなくて「~ならできる」と考えて行動しよう!ともとある方が言っていました。
その通りだと思います。
私も微力ながら募金をしようと思っています。今は募金詐欺も横行しているようですので、信頼できるところにて行おうと思っています。

幸い、被災しなかった人たちのパワーが早く東北の方々へ届きますように、そして1人でも多い命が助かるよう、ライフラインが復旧して必要な物資が1日でも早く届くよう、、祈りはつきませんが、ショップオーナーとして書かせていただきました。


地震の影響により商品の発送につきましては到着の遅れが生じていることをご了承くださいませ

comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://lifeiscolorful.blog129.fc2.com/tb.php/75-4416fb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Life is colorful
スクラップブッキングの材料のお店「Life is colorful」のブログです。これから、どんどん取り扱う品も増えていきますので、ぜひ遊びに来てくださいね♥
Copyright 2007 Life is colorful all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
まとめ
